携帯電話、クレジットカードの紛失・盗難に気づいたら、すぐにご連絡ください。
24時間・年中無休で受け付けします。
携帯電話の紛失・盗難に気付いたら、すぐにドコモショップまたは、ドコモ インフォメーションセンターにご連絡いただくと同時に、最寄りの警察・交番にもお届けください。
一度紛失・盗難のご連絡をいただいたあと、iDを再度ご利用になる場合は、以下の手続きが必要です。
ご利用中のケータイおよび、クレジットカードを紛失した場合はこちらにご連絡ください。
ユニバーサルナンバー用国際電話識別番号 -800-00300-360(※1)
または 滞在国の国際電話アクセス番号 -81-3-5510-2360(※2)
受付時間 24時間(年中無休)
海外でのdカードの紛失・盗難に気づいたら、すぐにカード紛失・盗難受付デスク(海外)にご連絡ください。オートコレクトコールで24時間・年中無休で受け付けします。
まずはこちらにご連絡ください。
海外でdカードを紛失・盗難された場合に暫定的なクレジットカード発行などを行います。
現地へ暫定的なクレジットカード(緊急カード)をお届けします。
dカード GOLD会員の方 | 無料 |
---|---|
dカード会員の方 | 11,000円(税込) |
1,000米ドル相当額以内の現地通貨をキャッシュサービスとしてご用立てします。
もしも紛失や盗難によってクレジットカードや会員番号を他人に不正使用されてしまった場合も、会員補償制度であんしん。
特殊なケースを除き、紛失・盗難の届け出日から遡って90日前の利用から、弊社がその損害を補償します。詳しくは「カード利用規約(会員規約)」の第3章(第28条~第31条)をご参照ください。