dカードの付帯サービス・dポイントをつかうためのお手続き

dポイントクラブのステージ優待、dカードケータイ補償などの付帯サービスやdカードサイトへのログインには、ご利用携帯電話番号の登録が必要です。
カード裏面のバーコードでポイントをため、dポイントをローソンなどのdポイント加盟店でつかうためには、利用者情報登録が必要です。

  • ポイント還元・各種優待に関してはdカードとはをご確認ください。

お手続きにあたっての注意事項

  • カードをお手元にご用意の上、STEP1~3のお手続きをお願いします。
    • 家族カードが届いた方は家族カードをご利用される方によるお手続きをお願いします。
  • ご利用携帯電話番号の変更・解除は、ドコモの回線(spモードまたはahamo)をご利用の場合、Webでお手続きが出来ます。
    (Wi-Fi通信下や圏外などでモバイルデータ通信が行えない場合、Webでのお手続きは実施できません。)
  • ドコモの回線(spモードまたはahamo)をご利用でお手続きができない場合、Wi-Fiを切断の上、ログアウト実施後、再度お手続きをお願いいたします。
  • 020からはじまる電話番号はご利用携帯電話番号に登録できません。
    ご利用携帯電話番号の変更・解除をご希望で、ドコモの回線(spモードまたはahamo)をご利用されていないお客さまはこちらまでお問い合せください。

<2023年7月31日以降に、新しいdカードへお切替えされたお客さまへ>
新しいdカードへお切替え後、ご利用携帯電話番号を変更された場合、旧カードのWeb明細情報の閲覧のほか、旧カードに関するWebでの手続きが利用できなくなりますので、あらかじめご了承ください。

お手続きの手順

  • dアカウントの取得

    dカードでためたdポイントを利用するにはdアカウントが必要です。

    ■dアカウントをお持ちの方

    STEP2へお進みください。

    ■dアカウントをお持ちでない方

    dアカウントをお持ちでない方は、以下のボタンからdアカウントの取得をお願いします。

    • dアカウントの取得が完了しましたら、dアカウントを取得した画面はいったん閉じて、こちらの画面に戻ってください。
    • dアカウントについてはこちら
  • ご登録状況の確認

    以下のボタンからログインし、今現在のご登録状況をご確認ください。

    ご登録状況の確認

    画面上部に「dカードの利用者情報は登録済です。」と表示されている場合は初期設定がすでに完了しておりますのでお手続き不要です。
    それ以外の画面が表示された方はSTEP3へお進みください。

  • 必要情報の登録

    STEP2で以下の画面が表示された方は画面の案内に沿って「ご利用携帯電話番号」と「dポイント利用者情報」のご登録をお願いします。

    必要情報の登録

    画面上部に「利用者情報が設定されていません。」と表示されている場合、「利用者情報設定」を選択し、画面の案内に沿ってご登録をお願いします。

    必要情報の登録

    画面上部のクレジットカード番号が「未登録」と表示されている場合、画面の案内に沿ってご登録をお願いします。

以上でお手続きは完了となります